ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【ド定番スマホアプリ】モンスターストライク 「評価4」★★★★☆

モンスターストライク

モンスターストライク

XFLAG, Inc.無料posted withアプリーチ

       f:id:arykuk7:20181118184044j:plain

ピンボール(おはじき)系ゲーム
モンスターを引っ張ってはじく!
超簡単!ハマる!やみつき!

数々の賞を受賞しているスマホアプリ【モンスターストライク(モンスト)】

 

◆操作の仕方

f:id:arykuk7:20181118184202j:plain

引っ張って

f:id:arykuk7:20181118184058j:plain

ドギューンと飛ばす!

ボール状になっているモンスターをドギューンと飛ばしていくだけ!

さまざまな能力を持ったモンスターたちを3体選び、さらに他のプレイヤーのモンスターを1体加えた合計4体のモンスターを駆使して、さまざまな仕掛けや強敵が待ち構える「クエスト」に挑戦していきます。

 

◆キャラクター

f:id:arykuk7:20181118184312j:plain

現在、セーラームーンコラボ実施中!

キャラクターは現時点で合計3,744体!

コラボキャラなどがたくさんいるので飽きずに楽しめます!

 

◆ストーリ

アプリには特にストーリーはありませんでした。

ですが、モンストはアニメや映画などもあるので気になる方は調べてみてください!

 

◆ガチャ

f:id:arykuk7:20181118190040j:plain

ガチャ画面


なんとガチャも同様!

引っ張って飛ばす!

 

◆マルチも可能!

『モンスト』には、クエストに挑戦する時のモードとして「ソロ」と「マルチ」の2つのモードがあります。「ソロ」は1人プレイ用のモードで、「マルチ」は最大4人のプレイヤーが協力プレイできるモードです。

 

【モンスト】の魅力

僕がプレイしてみて思ったこのアプリの魅力は

「はじく面白さ」「技の演出」です。

 

・「はじく面白さ」

自分で狙いたいところを決めて、そこに向けてはじきます。

その時に、敵モンスターなどの障害物もあるので、バウンドなども計算してはじかなければいけません。(テキトウにはじいて当たることも多いです)

ちょっとした難しさがクセになりました!

 

・「技の演出」

モンスター1体1体に技が2つあります。

それは「友情コンボ」「ストライクショット」です。

「友情コンボ」とは、自分がはじいたモンスターが他のモンスターに触れたときに発生します。

「ストライクショット」とは必殺技です。使えるまでに、ためる必要があります。

 

その中でとても魅力的なのが「友情コンボ」の方です!

画面いっぱいに「友情コンボ」が埋め尽くされる感じがたまりませんでした!

f:id:arykuk7:20181118191653j:plain

引っ張る前の画面

f:id:arykuk7:20181118191657j:plain

引っ張った後「友情コンボ」の画面

 

次々に出てくる新クエス

様々なクエストやイベント、コラボなどが多数にある為

飽きることなくずーっとプレイができます。

次の新イベント、コラボに乗り遅れる前に

今すぐダウンロード!!

 

モンスターストライク

モンスターストライク

XFLAG, Inc.無料posted withアプリーチ