ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【ラストピリオド‐終わりなき螺旋の物語‐】『ほぼニート』の総合評価・レビュー『初心者』におすすめ!

f:id:BlueSpider:20190214213048p:plain

ラストピリオド‐終わりなき螺旋の物語‐】『ストーリー』

ラスピリは、絶望とともに死した魂が、「スパイラル」と呼ばれる魔物へと転生する世界。浄化の力を持った少年はある決意をした。この物語は…14歳の少年と少女が絶望の輪廻に「終止符」を打つ最後の物語。

 

(公式サイトより引用)

ãã©ã¹ãããªãªã ã¹ãã¼ãªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ラストピリオド‐終わりなき螺旋の物語‐】『バトルの概要』

・チェインをする

ラスピリの基本操作はチェインを決めることです

攻撃ボタンをタップした後に、攻撃した相手にサークルが出現します。サークルの輪が敵に集中し、マークの色が変わるタイミングでもう一度タップします。そうすると次の仲間の攻撃へとチェインすることができます。さらに攻撃が続くうちはチェインを繋げることができます。

 

チェインを繋ぐことにより、敵に与えるダメージとスキルポイントの溜まる量が増加します。できるだけチェインを続けるようにしましょう。

 

・コンボカウントを溜める

敵を攻撃すると、攻撃回数分のコンボが溜まります。全体攻撃時は敵の数×攻撃回数が加算されます。lガードに失敗するとコンボ数がリセットされます。麻痺や睡眠の状態異常の時はガードができませんが、ダメージを受けてもコンボ数はリセットされません。

コンボレベルが上がると、敵への攻撃時にクリティカルが出やすくなります。コンボを繋ぐことにより、クリティカル発生率と戦闘終了時にもらえるゼルの量が増加します

 

・ガードを決めよう

敵の攻撃に合わせてボタンを押すと、ガードをすることができます。ボタンを押したタイミングによって、perfect、goodの2種類があります。ガードに成功すると、(敵から受けるダメージが減少する)、(コンボカウントの消失を防げる)、(ガードに成功したユニットのスキルゲージが溜まる)などの効果が得られます。

 

・スキル&スフィアを使う

ラスピリでは、スキルゲージが溜まると、画面右下のスキルボタンタップでスキルが発動できます。そのあとにチェインを繋げることもできます。スフィアは画面右下に貯まります。タップすることで使うことができます。

 

↓スフィアの効果

 

・属性を意識しよう

ラスピリでの属性関係は、以下のようになっています。

火属性…木属性に強く、水属性に弱い

水属性…火属性に強く、木属性に弱い

木属性…水属性に強く、火属性に弱い

光属性…闇属性と反発する

闇属性…光属性と反発する

 

有利属性に対しては付与ダメージが50%上昇する。

弱点属性に対しては付与ダメージが50%低下する。

 

・タイプ

ラスピリでは、ユニットに6種類のタイプが存在し、タイプに応じた特性を持っています。

f:id:BlueSpider:20190214221149p:plain

 

ラストピリオド‐終わりなき螺旋の物語‐】『任務の流れ』

 

・ホーム画面

『お知らせ』…新着情報が確認できます。

『ミッション』…ミッションを達成することで、報酬がもらえます。

『おさんぽ』…「フィグ」が集めたアイテムを受け取れます。

『プレゼントボックス』…入手した報酬を受け取れます。

『スタートダッシュ』…スタートダッシュミッションを確認できます。

 

ラストピリオド‐終わりなき螺旋の物語‐】『リセマラ』

・リセマラの手順

1、アプリをインストール

2、レルムの選択

3、チュートリアルをクリア

4、10連レアコールを回す

以上となっています。

 

リセマラは、行った方がいいでしょう。

ラスピリのリセマラにかかる時間は、比較的短いです。強力なユニットを持っていると、序盤からスムーズに攻略でき、終盤まで使えます。

 

ラストピリオド‐終わりなき螺旋の物語‐】の魅力

ラスピリをプレイしてみて、特に感じたのは、コラボが多いということです。

ãã©ã¹ãããªãªããã³ã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã©ã¹ãããªãªããã³ã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã©ã¹ãããªãªããã³ã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã©ã¹ãããªãªããã³ã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã©ã¹ãããªãªããã³ã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãã©ã¹ãããªãªããã³ã©ããã¾ã©ãã®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これからも、何かしらのコラボが開催される可能性が高く、復刻も期待できるのでお気に入りのコラボに備えましょう!

 

簡単操作で、暇な時間にもおすすめです。ぜひお試しください!

ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -

ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -

Happy Elements K.K無料posted withアプリーチ