ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【リネージュ2レボリューション(リネレボ)】『ほぼニート』の評価・レビュー

f:id:BlueSpider:20190215234022p:plain

総合評価 72/100

操作性 70/100

ストーリー 50/100

キャラクター 90/100

ガチャ 60/100

協力 90/100

f:id:BlueSpider:20181118170118p:plainf:id:BlueSpider:20181118170159p:plainf:id:BlueSpider:20181118170430p:plainf:id:BlueSpider:20181118170520p:plain

 

ããªãã¬ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæf:id:BlueSpider:20181118170657p:plain

 

リネージュ2レボリューションは、オートバトルが基本(手動で操作した方がいい場合もあります)で、忙しい時にも、放置するだけでキャラクターを成長させることができるmmoです。

 

【操作性】

基本オートでの操作なので、あまり気にしなくても良いと思います。

 

しかし、このゲームは血盟というギルド的なシステムがあり、仲間との協力や敵対血盟との対戦の場合、自分で操作しなければならないので、その点は気を付けたほうがいいです。

 

【ストーリー】

オートバトルが快適すぎて、ストーリーの内容はあまり頭に入ってきませんでした。ストーリーはあくまでもおまけなので、まったりやりたい人には、じっくり世界観を楽しむのもいいかもしれません。

 

【キャラクター】

このゲームは、グラフィックがとても凄いので、リアリティが欲しい人にはもってこいだと思います。最近追加されたオークという種族も含めて5つの種族から選べるのですが、1つの種族につき2次職が6つ(オークは3つ)と、27タイプの職があり、楽しみ方が非常に豊富です。

 

1つのサーバーにつき5キャラクターまで作れるので、1種族ずつ作ってみてもいいかもしれません。

 

【ガチャ】

このゲームには、戦闘力というシステムがあり、装備は武器、防具、装飾品の3つがあります。リセマラをするならば、青い背景の武器(青背景武器)を狙うのがベストです。

 

しかし、青背景武器の単発狙いでいくと、かなり時間がかかる可能性があるので、後々

合成というシステムで青背景の武器、防具(装飾品は緑)は作れるので、リセマラをする必要はあまりないでしょう。

 

単発狙いのガチャはかなり渋いです。

 

【協力】

最初の方にも説明しましたが、このゲームは血盟というシステムがあり、ソロでも十分楽しめますが、血盟に所属することにより、仲間とのコミュニケーションがとれて、より一層楽しむことができます。

 

血盟に所属すると、要塞戦攻城戦というコンテンツが増え、他の血盟との対戦をすることができます。それに勝利すると自分が所属している血盟に様々な恩恵が得られます。

 

リネージュ2レボリューションの魅力】

圧倒的美麗グラフィックにより、プレイヤーを飽きさせないボリューム!!

・新種族オーク追加により、初心者でも序盤から強くなれる!

戦闘力システムにより、豊富なやりこみ要素!

・個人や血盟のランキングがあり、モチベーションUP!

・簡単操作でらくらくプレイ

・血盟内のコミュニケーションで戦略は無限大!

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ