ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

『ほぼニート』-アプリ【荒野のコトブキ飛行隊】やってみた。

荒野のコトブキ飛行隊  大空のテイクオフガールズ!
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!
無料
posted withアプリーチ

『ほぼニート』-アプリ【荒野のコトブキ飛行隊】やってみた

TVアニメ【荒野のコトブキ飛行隊】がアプリに!

f:id:arykuk7:20190228145638j:plain

今回紹介するアプリはアニメ作品でも登場している【荒野のコトブキ飛行隊】のゲームアプリです。登場する少女たちが可愛く、とてもやりがいがあります。

アニメを見ていた方なら、ある程度ストーリーはわかると思いますが、

見ていない方の為に軽く説明しておきますね。

【荒野のコトブキ飛行隊】アプリ『ストーリー』

f:id:arykuk7:20190228145514j:plain

空には商船とその用心棒、荒くれ物の空賊など、

さまざまな人々が飛び変っていた。

オウニ商会の雇われ用心棒《コトブキ飛行隊》は

空を飛ぶことが大好きな、女の子だけのスゴ腕パイロット集団。

 

彼女たちはお客様の大事な積み荷を守るため、

今日も隼(ハヤブサ)とともに大空を翔けてゆく。

 

積み荷を運んでいる商船を空賊から守る!

その役割をしているのが、『コトブキ飛行隊』ということですね!

【荒野のコトブキ飛行隊】アプリの登場人物

登場する飛行隊は5隊あります!

どの飛行隊のキャラもとても可愛くやりこみたくなります。

『コトブキ飛行隊』

~荒野を翔ける用心棒~

f:id:arykuk7:20190228145218j:plain

『コトブキ飛行隊』

『ハルカゼ飛行隊』

~夢と青春のひな鳥~

f:id:arykuk7:20190228145256j:plain

『ハルカゼ飛行隊』

『怪盗団アカツキ

~つむじ風の大泥棒~

f:id:arykuk7:20190228145312j:plain

『怪盗団アカツキ

『ゲキテツ一家』

天下御免の無法者~

f:id:arykuk7:20190228145325j:plain

『ゲキテツ一家』

カナリア自警団』

~空を守るお巡りさん~

f:id:arykuk7:20190228145337j:plain

カナリア自警団』

【荒野のコトブキ飛行隊】アプリ『空戦』

大空が舞台!レシプロ戦闘機の空戦バトルが楽しめます!

3Dの戦闘機が縦横無尽に空を翔ける!

f:id:arykuk7:20190228145759j:plain

とてもリアルな視点でゲームをプレイすることができます。

敵機体を打ち落とすまでのバトル映像はとても楽しめます。

又、バトル中は基本オートで、自身が行うプレイはスキルの発動のみになります。

パイロットたちの台詞が飛び交う!

f:id:arykuk7:20190228145807j:plain

アニメでも登場したセリフがバトル中に流れます。

スキル発動時など様々な場面で流れるため、かなりやりごたえがあります。

アニメを見ていた方には最高の演出ですね!

最高のタイミングでスキルを発動!

f:id:arykuk7:20190228145815j:plain

もう少しで敵が倒せる!危ないから回復しないと!などここぞと言う時にスキルを使用することでバトルを有利に方向に持っていけます。

逆に言えば、スキルを使用するタイミングで勝利の有無が決まることもあります。

最高のタイミングで使用できる隊員になりましょう!

【荒野のコトブキ飛行隊】アプリ『戦闘機』

リアルな戦闘機を自分好みにカスタマイズして楽しめます!

機体の特性を活かして自由にカスタマイズ!

f:id:arykuk7:20190228145855j:plain

各機体にはそれぞれ特性があります。

その特性に合わせてカスタマイズすることでより強力な機体を作成することできます。

そして、その機体でバトルに挑むことでより有利な状況になります。

機体のカスタマイズは怠らないようにしましょう!

塗装パターンも自分好みに変更できる!

f:id:arykuk7:20190228145903j:plain

自分好みの色に機体の塗装を変更できるのはとてもうれしいですね。

又、マークなども変更できるため、あなただけの一機にカスタマイズすることもできます。

【荒野のコトブキ飛行隊】アプリ『物語』

TVアニメのストーリーをダイジェストで楽しめます!

ゲームでTVアニメ本編のストーリーを追体験

f:id:arykuk7:20190228145936j:plain

アニメを見ていた方も、見ていなかった方も、これはとても嬉しいですね。

アプリをプレイすることで【荒野のコトブキ飛行隊】をより知ることができます。

そのため、アニメを知らないという方にもプレイすることをおすすめします。

TVアニメの映像を使った豪華な演出は必見!

f:id:arykuk7:20190228145944j:plain

ストーリーを進めていくとTVアニメでも登場したシーンが流れることがあります。

アニメの映像が流れる、キャラの台詞が流れるなどとても豪華な作りになっているアプリです。

【荒野のコトブキ飛行隊】アプリ『飛行隊』

自分だけの最強の飛行隊を編成しよう!

多彩な能力を持つパイロットたちを育成!

f:id:arykuk7:20190228150027j:plain

機体の育成だけでなく、キャラクター(パイロット)の育成も怠らないように。

機体とパイロットを育成することでより強靭な敵に立ち向かうことができます。

ストーリー進め、育成をし、どんどん進めていきましょう。

お気に入りのパイロットで飛行隊を結成!

f:id:arykuk7:20190228150034j:plain

あなただけの飛行隊を構成することが出来ます。

ガチャでゲットしたキャラなどを好みに合わせて構成することが可能です。

バトルだけでなく、チーム編成なども楽しめるアプリとなっています。

【荒野のコトブキ飛行隊】アプリダウンロードはこちら

荒野のコトブキ飛行隊  大空のテイクオフガールズ!
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!
無料
posted withアプリーチ