ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【ロードモバイル(ローモバ)】『ほぼニート』の総合評価とレビュー

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

f:id:arykuk7:20190222155200j:plain

ロードモバイル(ローモバ)

【ロードモバイル(ローモバ)】『ほぼニート』の評価とレビュー

ロードモバイル(ローモバ)のアプリ総合評価とレビューをまとめてます。

ロードモバイル(ローモバ)は戦略シミュレーション形式のゲームなので、

『ほぼニート』にはとても難しかったです。

ですが、その難しさの中にももちろん楽しさなどがあるので、一度プレイしてみることをおすすめします。

バトル・戦争

f:id:arykuk7:20190222153731j:plain

バトル・戦争

ロードモバイル(ローモバ)をプレイしていて、とても魅力的だったのは、バトル・戦争です。

自分が育てた兵士で戦争を行います。

始めた手ほやほやの『ほぼニート』は総合戦力もかなり低く、エストの敵にも困難を強いられます。ですが、その分、勝利したときのうれしさもあります。!

戦闘中に自分の兵士と相手兵士の生きている兵士の数が表示されます。

時間が経過するごとに兵士の数が少なくなっていき、はらはらします。

戦争以外にもストーリーモードなど数々のコンテンツがあり、飽きることなく楽しめる要素が多いのが特徴的です。

やりこみ操作が多すぎる

f:id:arykuk7:20190222153803j:plain

やりこみ操作が多すぎる

ロードモバイル(ローモバ)は長い時間を費やしたプレイヤーほど強くなっていきます。

なぜかと言うと、やるべきことが多すぎるからです。

パワーアップができる要素も大きく分けても、

研究・建設・ヒーロー・装備・召喚獣・兵士・プレイヤーレベルという7つに分けられます。

最初のうちは、育ててもパワーの伸びしろが少ないですが、やりこんでいるといつの間にか強くなっていた!という感じでした!

ギルドシステム

f:id:arykuk7:20190222153826j:plain

ギルドシステム

ロードモバイル(ローモバ)をプレイする方には、ギルドに加入することをおすすめします。

ギルドに加入することで参加できるイベントや、大規模戦争、協力しながらパワーアップなど一人でプレイするよりもかなりの恩恵があります。

ちなみに、ほとんど中国ギルドが大国になっています。

【ロードモバイル(ローモバ)】『ほぼニート』の評価とレビュー

ヒーロー

f:id:arykuk7:20190222154216j:plain

ヒーロー

ヒーローは成長させることで様々なブーストを獲得出来たり、コロシアム戦闘などすべてに関わってきます。

 ヒーローには課金しなければゲットできな者もあります。

更には、課金ヒーローは入手後も課金して成長・育成をしなければなりません。

ですが最初のうちは無課金のヒーローでも十分楽しめます!

コロシアム

f:id:arykuk7:20190222154259j:plain

コロシアム

コロシアムはヒーロー5人を使用して、王国内のプレイヤーと対戦することが出来ます。

勝利して、ランキングの上位に入賞すれば、定期的にジェムが獲得できます。

無課金でも上位に入賞することで、1日に600ジェム以上は入手できるそうなので、育成するヒーローは最初のうちから決めておいた方が効率的に育成できると思います。

ジェム

f:id:arykuk7:20190222154452j:plain

ジェム

ロードモバイル(ローモバ)のジェムは他のゲームでいう、魔法石オーブと同じ役割です。

ロードモバイル(ローモバ)にはガチャは存在しませんが、ジェムを使用することで強化のスピードを上げることが出来ます。

そのため、最速で強くなるためにはジェムは欠かせません。

ジェムは自力でゲット

f:id:arykuk7:20190222154523j:plain

ジェムは自力でゲット

ロードモバイル(ローモバ)では運営からジェムが配布されることは、他のアプリと比べかなり少ないです。

そのため、自力で稼ぐしかありません。(無課金で)

ロードモバイル(ローモバ)を始めた最初のころは水晶の洞窟というところでジェムを貯めるのが一番効率的です。

最後に

ロードモバイル(ローモバ)をプレイしていた『ほぼニート』が強く思ったことは、待ち時間が長いことです。

城や設備のレベル上げ、兵士の強化には時間が掛かります。

最初のうちは数分単位ですが、レベルが上昇するにつれて強化にかかる時間が増えていきます。もちろん、ジェムなどを使用して短縮することは可能ですが、最初のうちは待つことが多かったです。

その為、強化中は他のアプリのプレイをするなどして時間を潰すことが一番です。

時間を埋めるためのアプリがないという方は、

『ほぼニート』がおすすめしているアプリをインストールしてみてはいかがでしょう!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ