ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【ミラージュメモリアル(ミラメモ)】『ほぼニート』の総合評価とレビュー

f:id:BlueSpider:20190221162212p:plain

ミラージュ・メモリアル

ミラージュ・メモリアルEfun Japan Ltd.無料posted withアプリーチ

 

【ミラージュメモリアル(ミラメモ)】『ほぼニート』の評価とレビュー

ミラージュメモリアル(ミラメモ)は、登場人物が全員美少女RPGゲームです。

 

美少女を収集し、育てて冒険へと旅立ちましょう!

f:id:BlueSpider:20190221163010p:plain 

歴史の偉人や神が美少女となってゲームに登場します。

ããã©ã¼ã¸ã¥ã¡ã¢ãªã¢ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

【簡単操作で白熱のバトル】

神や天使が争うファンタジーの世界を体感しながら、セミオートバトルに挑みましょう。

 

バトルは、5v5の乱戦が繰り広げられます。

 

全ての敵を倒せばクリア、味方が全滅してしまうと、クエスト失敗となります。

ããã©ã¡ã¢ãããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ゲーム中の美少女(ミラージュ)達は、移動を含めて自律行動をし、一部のスキルを自動で発動させる事もできます。

 

ゲージが溜まれば好きなタイミングで美少女の必殺技を使うことができて、陣形によってバトルを有利に進めることができます。

ããã©ã¡ã¢ã交æµãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

【多彩なポジション】

ミラメモには、タンク、アサシン、サポーター、メイジ、ヒール、コントローラー、ロッシャーなどのポジションがあり、様々なデッキ編成ができるので、戦略の幅が広がり

ます。

【豪華な声優陣】

新作ミラメモのボイスは、茅野愛衣花澤香菜佐倉綾音悠木碧釘宮理恵などの、人気声優を起用しており、美少女の魅力もアップします。

 

【ほぼニートがハマってるゲーム:CM】

【様々なモード】

ミラメモには、「冒険モード」以外に、他のプレイヤーと対戦する「アリーナ」や仲間との協力ができる「レイドボス」などがあります。

ããã©ã¡ã¢ãã¢ãªã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

モードは、冒険モードの進み具合やプレイヤーレベルに応じて解放されます。

 

【フレンドシステムで、全国の仲間と繋がろう】

フレンドシステムを通じて、お互いに体力を送りあうことができます。

 

仲間とギルドを作ったり、ギルド任務をクリアしたりして、勢力を高めて、サーバー制覇を目指しましょう!

ããã©ã¡ã¢ããã¬ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

【live2Dを搭載した美少女たちと触れ合おう】

ミラメモは、仲間にしたミラージュを看板娘に設定すると、会話をしたり、触れ合ったり、様々な交流ができます。

 

全ての美少女にlive2Dが搭載されていて、ボリューム満載です。

 

反応や、変化する表情で、交流がより楽しくなります。

ããã©ã¡ã¢ããã¬ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

寮舎で会話したり、プレゼントをあげたりしながら好感度を上げていきましょう。

miramemo_13

【リセマラ】

ミラメモのガチャは、キャラだけでなく、アイテムも排出されます。

 

 Sランクのキャラ(星3)を狙ってリセマラをしましょう。

 

 最高レアリティであるSSキャラは、排出率が非常に低いので、根気がある方はSSキャラ狙いで行くのも良いでしょう。 

 

【ミラメモの魅力】

新作であるミラメモには、live2Dが美少女全てに搭載されているので、動きやボイスなどにも注目です!

 

 キャラクター全てが美少女となっているので、美少女好きにおすすめです。

 

 ミラメモは、人間が滅亡した遥か未来が舞台なので、現実離れしたファンタジーな世界を楽しむ事ができます。 

 

豊富な育成方法や、ギルドバトルなどのやり込み要素が満載なので、ぜひプレイしてみてください!

ミラージュ・メモリアル

ミラージュ・メモリアルEfun Japan Ltd.無料posted withアプリーチ