ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【実況パワフルプロ野球(パワプロ)】『ほぼニート』の評価・レビュー

ããã¯ãã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

実況パワフルプロ野球
 

実況パワフルプロ野球

大人気野球ゲーム、「パワプロ」のアプリ版をやっていきます。
 

【システム】

基本的なシステムは、サクセスという、ストーリー形式の選手育成システムで、より能力の高いキャラを育て、強いチームを作っていきます。
ããã¯ãã­ã¢ããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
最初、どの高校でキャラを育てたいかを選びます。
 
現在確認しているので、全部で21の高校があります。
 
それぞれに多彩なシナリオと、イベントが存在しているので、楽しみ方が増えて、飽きないです。
 
サクセスでは、最終的に、甲子園優勝を目指します。
 
ããã¯ãã­ã¢ããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 

【試合の流れ】

ルールは、本来の野球とほぼ一緒です。

 

投手

f:id:BlueSpider:20190122001018p:plain

 

投手は、投げる球種を選び、左右に移動するメーターが表示されるので、調整して、投げます。

 
野手
ããã¯ãã­ã¢ããªãææãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
野手は、相手が投げてくるところにマークが表示されるので、そこをめがけて、打ち方を選んで打つだけです。
 
相手が変化球を投げてきた場合は、それにつられて、マークも移動するので、注意しましょう。
 

【キャラクター】

このゲームには、とても多くのキャラがおり、新しいキャラが出る頻度も多いです。
 
ããã¯ãã­ã¢ããªãã­ã£ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ ããã¯ãã­ã¢ã㪠彼女ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
ダイヤのA」や「モンスト」のコラボキャラもいます。
 
どのキャラも、個別にシナリオがあり、細かく設定されているので、攻略も楽しくできます。
 
ããã¯ãã­ã¢ã㪠彼女ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 

【リセマラ】

リセマラは、初心者限定ガチャではなく、イベント限定のガチャを引くのがよいでしょう。
 
イベント限定の方が、性能が高く設定されていることが多いです。
 
ããã¯ãã­ã¢ã㪠ã¬ãã£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
最高レア度はPSRですが、確率が非常に低いので、SR狙いでも十分です。
 

パワプロアプリの魅力】

このゲームの魅力は、やりこみ要素や、コンテンツがとても多いことだと思います。
 
ここでは説明しきれないほどの魅力がたくさん詰まっているので、まずはプレイして、体感してみてください!