ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【オーバーヒット】に挑戦した『ほぼニート』の評価・レビュー

ããªã¼ãã¼ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

OVERHIT -オーバーヒット-

OVERHIT -オーバーヒット-

NEXON Company無料posted withアプリーチ

 

【オーバーヒット】『ストーリー』

かつてすべての世界は滅びの危機にあった・・・。
 
太古の魔神の復活を目論む秘密結社「コンクレイヴ」と、
その野望を阻止するために数多の世界から結集した「黒翼団」
呼ばれる英雄たち。
 
数々の死闘の末、幹部を失ったコンクレイヴの野望は潰え、
役目を終えた英雄たちはそれぞれの世界へ帰っていった・・・。
 
「サグバトの災禍」と呼ばれる事件の真相は
世に知られることもなく、人々の記憶からも消えていった。
 
そして、事件から50年後・・・。
 
建国記念式典に「太陽の聖女」ソフィアを迎えた
オーゼニア開拓国。
その会場には傭兵軍団「黒翼団」の
新米傭兵アッシュの姿があった。
 
ããªã¼ãã¼ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 

【オーバーヒット】『パーティー

パーティー編成は、最大5人編成となっています。
 
自陣のリーダーと、フレンド枠のリーダースキルが発動し、味方のパラメーターなどを上昇させることができます。
 
自分のパーティーに、武器や防具を装備させて、出撃します。
 
ããªã¼ãã¼ãããããã¼ãã£ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 

【オーバーヒット】『バトル』

通常攻撃は、自動で行われ、必要に応じて発動したいスキルを予約しておきます。
 
オートバトル機能もあるので、戦闘自体を全自動で行うこともできます。
 
ããªã¼ãã¼ããããããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
スキルの予約は、最大3個まですることができます。
 
バトル終了ごとに、経験値をもらうことができるので、そこでキャラを成長させることもできます。
 

【オーバーヒット】『キャラクター』

キャラクターの種類は比較的多いです。
 
ããªã¼ãã¼ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
キャラそれぞれに、個別のストーリーが用意されており、育成のやりがいもあります。
 

【オーバーヒット】『グラフィック』

このゲームの魅力と言ったら、グラフィックも大きな要素の一つです。
 
スキル発動時の演出は凝っており、爽快感があります。
 
ããªã¼ãã¼ããããã¹ã­ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
キャラの作りも、2Dバージョンと3Dバージョンの2つがあり、スマホゲーとは思えぬほど綺麗に作られているので、愛着が湧きやすいです。
 
ããªã¼ãã¼ããããã­ã£ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
また、1人1人にコスチュームも用意されています。
 

【オーバーヒット】『ガチャ』

2019年1月現在では、新規ログインボーナスとして、1日目にSSR英雄を1体選択して、貰えるので、無理してリセマラをする必要はないでしょう。
 
期間限定のキャラを狙う場合は、頑張ってみても良いかも知れません。
 
ããªã¼ãã¼ããããã¬ãã£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 

【オーバーヒット】『まとめ』

ゲーム内のボリュームの大きさに対しては、サクサクプレイできる印象を受けました。
 
ボーナスも豊富なので、新規には優しいゲームだと思います。
 
育成やバトルのコンテンツも豊富で、やりがいがあり、長く続けられそうなゲームだと感じました。
 
OVERHIT -オーバーヒット-

OVERHIT -オーバーヒット-

NEXON Company無料posted withアプリーチ