ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【新着ゲーム】Ghost TD「評価4」★★★★☆

Ghost Town Defense
Ghost Town Defense
無料
posted withアプリーチ

f:id:arykuk7:20190110013648j:plain

Ghost TD

◆ゴーストを全滅させろ!

各ステージに入る様々なゴーストが出てくる。

タワーやトラップを利用してゴーストを倒すのがこのゲームの醍醐味だ!

タワーの設置場所や種類トラップの使うタイミングがクリアへの鍵となる!

f:id:arykuk7:20190110014024j:plain

プレイ画面

 

◆操作性

行うべき操作は多くない!

・主人公(サム)の移動操作

・タワーの配置

・トラップの配置

以上だ!

ゴーストを倒すことでタワーを配置するためのポイントを獲得できる!

ポイントを利用して、配置済みのタワーの強化も可能だ!

f:id:arykuk7:20190110014501j:plain

主人公(サム)



◆タワーとトラップについて

『タワーの役割』

主にゴーストの攻撃に利用する。

「レーザー」「大砲」「電気」などでゴーストを攻撃することが可能。

 

『トラップの役割』

トラップはあくまで攻撃のサブや時間稼ぎなど補助の役割だ!

「かかし」「香水(匂いで動きを止める)」「人形」などがある。

f:id:arykuk7:20190110015021j:plain

タワーとトラップ

 

◆ぶっちけ放置プレイも可能

タワーの配置や強化が終わってしまえば放置していてもクリアできることがあります。

ただ見ているだけでは退屈という方は、主人公を操作して攻撃に加わることも可能だ!

ちなみに、早送りも出来ます!

f:id:arykuk7:20190110015531j:plain

タワーに任せて放置

 

◆結構楽しめますよ!

楽しそうだと思った方も、つまなそうそうだと思った方も先ずは『やってみる』

判断するのはダウンロードしてからでも遅くはないですw

気づけばGhost TDの虜になっているかもね?

Ghost Town Defense
Ghost Town Defense
無料
posted withアプリーチ