ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【プロジェクト東京ドールズ】『ほぼニート』の評価・レビュー

ããã­ã¸ã§ã¯ãæ±äº¬ãã¼ã«ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

プロジェクト東京ドールズ

プロジェクト東京ドールズ

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

 

【プロジェクト東京ドールズ】

2017年、東京ー
 
人々を喰らう異形の怪物と戦う少女たち
 
アイドルグループ「DOLLS
 
己の死を超え「ドール」となった少女たちは未知の脅威「ピグマリオン」から東京を守る為、今日も人知れず戦いに身を投じる・・・
 

【システム】

このゲームには、剣・銃・ハンマーの3種類の武器が存在します。
 
バトルはターン制で、画面に表示されるメーターに合わせて、タイミングよくタップして敵に攻撃をします。
 
 
武器によってメーターの種類が違い、タイミングの合わせ方が違うので注意しましょう。
 
スキルを使って攻撃もできます。
 
ある程度ターン数を稼ぐと、必殺技である、エモーショナルバーストを発動できるようになります。
 
 
敵のターンになったら、攻撃してくるタイミングに合わせて、タイミングよくタップし、ガードをしましょう。
 
攻撃や、ガードには、「GOOD」「GREAT」「BEST」の判定があるので、なるべく高評価を狙いましょう。
 
 
属性は、「ハート」「ピュア」「クール」があります。
 
ハート・・・ピュアに有利、クールに不利
 
ピュア・・・クールに有利、ハートに不利
 
クール・・・ハートに有利、ピュアに不利
 
バトル中、有利属性で攻撃をすると「WEAK」、不利属性で攻撃をすると「RESIST」と表示されるので、分かりやすいです。
 
ちなみに、有利では与えるダメージが1.5倍、不利では0.75倍になります。
 

【キャラクター】

現在は、全部で9人のキャラクターがいます。
 
人数は少ないですが、その分1人1人の個性がはっきりと分かれており、好みのキャラクターを見つけやすいです。
 
ガチャで入手できる衣装も、続々更新されて、自由に着飾れるので、十分なボリュームだと思います。
 

f:id:BlueSpider:20190112215447p:plain

f:id:BlueSpider:20190112215009p:plain

 

 【ガチャ】

リセマラは、ゲーム内でできるので、わざわざアンインストールをする必要はないです。ããã­ã¸ã§ã¯ãæ±äº¬ãã¼ã«ãºãã¬ãã£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ アプリを開いてすぐ、10連ガチャを引くことができ、結果が気に入らなければ、気に入るまで、何度も引き続けましょう! リセマラ終了の目安は、URランクのキャラクターを引いた時です。 しかも、何度も引けるので、複数のURキャラを狙ったり、お気に入りのキャラを手に入れるまで根気強くやるのも手だと思います。 

f:id:arykuk7:20190225164912j:plain

【まとめ】

リセマラが、何回でもできるので、ストレスを感じることなく、楽にスタートを切ることができる点も、大きな魅力です。 簡単な操作で、迫力ある演出を体感できるので、ぜひおすすめしたいゲームだと思いました。 ぜひお試しを!

プロジェクト東京ドールズ

プロジェクト東京ドールズ

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ