ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【新着ゲーム】ファラウェイ4(Faraway 4)「評価3」★★★☆☆

Faraway 4: Ancient Escape
Faraway 4: Ancient Escape
posted withアプリーチ

f:id:arykuk7:20190108013414p:plain

ファラウェイ4

◆ステージから脱出しろ!

複雑に入り組んだパズルとデザインを解き明かし、ステージから脱出する事ができればクリアです。

パズルを解く力アドベンチャーの能力が試されるルーム脱出ゲーム!

f:id:arykuk7:20190108013735p:plain

ステージの入り口

 

◆操作性

決まった操作の仕方は特にありません。

なぜか?

「どうやって操作すれば先に進めるだろう」

そう考えながらプレイすることがこのゲームの醍醐味です!

例えば、、、この場合は?

f:id:arykuk7:20190108014023p:plain

立ちはだかる壁

これは簡単ですねw

《答え》金色の取っ手(金具)の部分を上にスワイプするだけですw

 

◆この問題は解けるかな?

ステージを進んでいくと問題の難易度は増していきます。

先ほどの問題はまだまだ簡単!

それでは、《次の問題!》

f:id:arykuk7:20190108014431p:plain

あなたならどうする?

さぁ、この場合はどうすれば先に進めるでしょう!

あまり難しくはありませんねww

答えはわかりましたか?

3

2

1

答えはこちら!

《答え》真ん中の黄色い線も縦にする!でしたw

f:id:arykuk7:20190108014717p:plain

回答

 

◆あなたは才能があるかも!

ここまでの問題を解けたあなた!

もしかすると才能があるかもしれませんよ?

是非、プレイしてみてはいかがでしょうか!

あ、、、大丈夫です!

どうしても分からないときは左上のハテナボタンをタップすることでヒントが貰えます!

 

ステージはたくさんあるので没頭すること間違いなしですね!

頑張って!w

 

Faraway 4: Ancient Escape
Faraway 4: Ancient Escape
posted withアプリーチ