ほぼニートゲーマーの日記

ほぼニートゲーマーがゲームの感想を投稿していきます。

【infection ‐感染 】『ほぼニート』の評価・レビュー

ãinfection ã¢ããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Infection - 感染

Infection - 感染

Canvas soft無料posted withアプリーチ

 
今回プレイするゲームは、【infection ‐ 感染 -】
 
ランキング上位に入っていたので、気になってインストールしてみました。
 

【システム】

このゲームの遊び方は、自分自身がゾンビとなり、マップ上にいる人間を襲い、次々と感染させていくといった内容になっています。
 
ゾンビ化させた人間は、プレイヤーに付いていき、自動で他の人間を襲ってくれます。
ãinfectionãã¢ããªããã¬ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
全員感染で、1つのステージクリアとなります。
 

【各ステージに存在する主なギミック】

・矢印
人間がこの上を通ることによって、矢印の方向に進みます。
 
・ロボット
このロボットは、決まったルートを進みます。
ゾンビがこれに触れることによって、人間になり、初期位置に戻ります。
プレイヤーが触れてしまうと、失敗になります。
 
・ワープ
人間とゾンビの両方が入れるワープです。他のワープへと移動します。
 
・出口ワープ
このワープに人間が入ってしまうと失敗につながるので、人間をここに入れないように、誘導する必要があります。
 

【まとめ】

このゲームは、ステージ数がとても多く、約200ステージあります。
ãinfectionãã¢ããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ ãinfectionãã¢ããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
ステージを進めていくほど、だんだん頭を使ったり、テクニックが必要になっていったりと、単純な操作でありながらも、中身が深いゲームであるという所が魅力だと思いました。
 
やればやるほど不思議な世界観にハマっていくゲームを、ぜひお試しください!
 
暇つぶしにもピッタリ! ↓
Infection - 感染

Infection - 感染

Canvas soft無料posted withアプリーチ